blog

せっかくの出会い濃厚接触する前に:オンライン検診・PCR検査キット

「実際に新型コロナウィルスに感染していないか確認してみたい」
「ふんだ利用している電車から感染者が出たみたい」
「PCR検査を受けてみたいけど時間がないし、通院も怖い」
「知り合いが感染の可能性があるとの診断が」

このようなお悩みをお持ちの方にオススメのサービスをご紹介します。

MedLab(メドラボ)ではスムーズな対応でPCR検査実施が可能

————————————

  1. 「通院の必要なく医師のオンライン診察とPCR検査」
  2. 「医師の遠隔医療指導で誰でも簡単に検体採取」
  3. 「検体到着後から1-3営業日の短期間で検査結果説明と診断書を作成」
  4. 「検査結果に応じたユーザーごとのフォローアップを提供」

————————————

MedLab(メドラボ)の詳細はこちら

◆MedLab(メドラボ)のサービスのポイント

————————————
(1)PCR検査/オンライン診察に加えて抗体検査Chekmed(チェクメド)もセットで実施頂くことで、自宅にいながら過去・現在・未来の状況の確認が可能です!

(2)PCR検査キットは使用が難しいとされていますが、本サービスでは、オンラインでのフォローアップを前提としておりスムーズな検査が可能となります!
————————————

MedLab(メドラボ)の詳細はこちら

具体的なサービスの流れ

01 サービスお申し込み
WEB上にてサービスのお申し込みと決済を行ってください。

02 事前問診

WEB上にて各種事前問診にご回答してください。※約10分 – 15分で完了いたします

03 アプリダウンロード

オンライン診察のアプリをダウンロードし、事前に必要事項の設定をしてください。

04 オンライン診察

現在の体調や症状について不安・心配なことがあれば、PCR検査前に医師への診察受診を開始してください。

05 遠隔医療指導予約

お手元にセルフ検体採取キットが届きましたら、アプリから遠隔医療指導の希望日を予約してください。

06 遠隔医療指導と検体採取

予約の日時になりましたら、医師によるビデオチャットを用いた遠隔指導のもと、検体を採取してください。

07 検体保管

採取した検体を専用容器に入れ、その専用容器を専用バッグに入れてください。発送まで冷凍保管を行ってください。

08 検体発送

指定の輸送業者を利用し、弊社提携の検査ラボまで検体を発送をしてください。

09 RT-PCR検査

弊社提携の検査ラボでRT-PCR検査を行い、1-3営業日ほどで検査結果をお知らせいたします。

10 結果説明と診断書

問診事項やオンライン診察、RT-PCR検査結果を踏まえて、医師が診療情報提供書(診断書)を作成。

MedLab(メドラボ)の詳細はこちら